古本買取バイヤーズ!準備室

古本、DVD買取の「古本買取バイヤーズ!」のブログです。

今日の一冊:ザ・G・カブキ自伝

毎回、一冊の本をそっと紹介するこのコーナー。本日はこちら!

f:id:kaitoribuy:20160323230103j:plain

ザ・G・カブキ自伝。アメリカで活躍した彼の(たぶん)トゥルー・ストーリー。

 

子供のころ近所の床屋にプロレスラー列伝みたいな漫画が何冊もあって、ときどき読んでました。ホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアントなどなど往年の名スター、もちろん中にグレート・カブキ伝もありました。そのシリーズはとにかく真偽不明のエピソードも多く、虚実の入り混じった狭間をついてくる、まさにプロレスのような本でした。

 

もう、ああいう怪しさ満点の伝記漫画って出なくなりましたね。80年代くらいまではまだあったと思うんですが。それこそ今だとTwitterやらfacebookもあるし、完全にフィクションにしないと難しいんでしょうね。将棋の羽生さんとか絶対ああいうのに向いてると思うんですが…。

 

ともあれ古本買取バイヤーズ!ではプロレスや武術、格闘技の本も買取中です!

お問い合わせはこちら!